福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

韓国マスクはDAISOマスクに性能面で劣る!

2021年11月07日 15時02分50秒 | 日記

やっぱりそうかと納得しています。韓国製KF94マスクは本当に医療用マスクとして利用できるのかどうか疑問に思っていました。日本の医療関係者も医療現場では使用していません。

 

朝日新聞が聖路加国際大学と共同でその性能についての実験をしてみたら、韓国公式のKF94マスクより、日本の100円ショップで売っている非公認KF94マスクのほうが、性能が良い結果となりました。同じような形ならKF95マスクとしてベトナム製なども販売されています。

シンシアリーのブログより一部転載させていただきます。

                    記

朝日新聞は7日、「韓国発KF94マスク人気だが」というタイトルの記事を通じて、韓国食品・化粧品専門店で買った本物(※韓国公認KF94マスク)と、100円ショップで勝った非公認KFマスクの性能を比較した。本物には「KF94」とハングルで「医薬外品/食薬処許可」というフレーズが表記されており、個別包装だった。一方、100円ショップの韓国製に似た商品は「KF94」という表記しかなく、「医薬外品/食薬処許可」もなかったそうです。

朝日新聞は聖路加国際大学と共同で、マスクの浸透率(空気中の粒子がマスク内部に入る割合)を調査した。0%に近いほどマスクが空気中の粒子を完全に遮断するという意味だ。その結果、KF94認証マスク(韓国製)の浸透率は23%であるのに対し、非公認マスクは12%であった。日本の医療現場で多く使用する米国マスク規格N95の浸透率は3%だった。同紙は「今回調査した製品では、未認証マスクのほうが浸透率が低かった」と分析した。たった2種類のマスク検査の結果、韓国製純正マスクより非公認のほうが性能が優れていると報道したのだ。何より、微細粉塵粒子を94%以上遮断できるKF94の認証制度自体を不信する結果であり、議論が予想される。

韓国製認証マスクKF94よりDAISOマスクKF94が優れていると朝日新聞が書いているのですから信用しましょう。皆様も韓国製マスクを購入することを再考したほうが良いのでは?不織布の性能が劣る韓国製品を購入すれば新型コロナに罹患する確率が高まります。DAISOのKF94マスクは中国製かベトナム製なのでしょうか?中国では米国3MのN95マスクを生産していましたので性能には厳しいマスクが多いようです。

最近韓国で一日のコロナ感染者が2000人を超えています。性能の悪いマスクを装着しているのが感染増加の原因かも?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿