福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

長男一家と過ごした4日間

2014年09月06日 23時00分22秒 | 日記
5月の連休は長男一家が住む岡山市で過ごしました。楽しく孫たちとバーベキューをしたり、テレビゲームをしながら過ごした思い出が蘇ります。

さて8月末から9月2日まで長男一家が福島を訪れてくれました。9月中旬にアメリカに旅立つ予定の長男は91歳になる祖母に会うこと、祖父の墓参りをするという目的で福島に急遽来てくれたようです。

長男が勤務する企業の東京本社にて海外赴任の心得や注意事項など、家族を交えてレクチャを受けるそうです。そのチャンスを利用して一家で福島まで足を延ばしてくれました。

福島2日目夜は福島市内のすし屋にて美味しい日本酒とお寿司で歓待しました。アメリカでも食べることは出来るでしょうが、北海道や九州で獲れた魚の味を堪能して欲しかったのです。残念ながら福島県沖の魚はお店にはいまだ入荷していません。

3日目は妻と長男一家は仙台まで足を延ばして牛タンを食べに行きました。私は所用があり同行できませんでしたが、仙台の広い道路や定禅寺通りのケヤキ並木の素晴らしさに初めて訪れた孫たちも驚いたようです。

ところで孫たちはダイユーエイト内にある子供たちの遊技場 USランドが気にいったようで、2日間も通ったようです。どんなゲームをしても一度入場料を支払うとゲーム代や乗り物料金は無料です。運動公園で汗をながそうと計画したのですが、あいにく天候が悪く室内で遊びました。

私はUSランドで無料のマッサージ機を利用しながら親たちと活発に遊んでいる孫たちを目を細めて鑑賞することに徹しました(笑)。


お墓参りをしてくれた一家に先祖も喜んでくれたことでしょう。


USランドの乗り物で遊ぶ孫(次男:2歳)です。

父と子のカーレース。勝者は誰かな?勝ったのは子供です。父(遅々)として進まずと言いますよね!

あっというまの4日間でした。今度会える場所はアメリカのヒューストン市かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ゴウノスケ)
2014-09-10 09:16:14
写真アップ、サンキューです!息子たちも大喜びの福島でしたよ~良い思い出になったと思うわ。料理も美味しかったし。またヒューストンで会いましょう!
返信する
ゴウノスケ (かんちゃん)
2014-09-10 14:27:47
ヒューストンの地ビール工場で会いましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿