カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

カテゴリー分けどうしよう・・・

2016年11月13日 | 「レッスン日記」

ご訪問ありがとうございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

 

---------------

 

ブログには「カテゴリー」というのがあります。内容に寄って分けてますが、これが微妙に難しいです。アップする時に決めてますが、悩むことが多いです。

一つの投稿に二つ以上のカテゴリーが入ってる事は良くあります。「どっちにしようか・・・」とよく悩みます。

 

 

 

 

「カナリア日記」は今「20」のカテゴリーに分かれてます。

トップ3は

 

1、レッスン日記(701)

2、3歳児・幼児(226)

3、ひとりごと(182)

 

「レッスン日記」が圧倒的に多いです。

 

教室以外の事を書くときも、どこに入れようか悩みます(;^_^A

 

 

そもそも「カテゴリー」分けする意味は何のためでしょう?・・・

訪問させて頂くブログを拝見する際に「今日アップされてるのは何のカテゴリーかな?」なんて最初に見てないです。だから余り意味のないような気もします。

 

 

いっその事、「教室」と「プライベート」の二つの「カテゴリー」だけでいいんじゃないかな?とも思います。

そう思って「分ける作業」をしたいと思いながら、取り掛かれずにいます(;^_^A

 

なにせ、今の段階で「3088」もの記事をアップしてるからです。

 

 

そのうち・・・と思ってると、もっと「増えてしまいますね」

「冬休みの宿題」が一つ増えた、という感じです(^◇^)

 

 

 

 


にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎えしてくれたのは・・... | トップ | 「継続セミナー」好きです(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。