カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

一年ぶり・・・

2010年11月29日 | 日々のこと・・・
以前習っていた生徒さんの発表会に行ってきました

3年生のほーちゃん
昨年、お引越しの為教室をやめました。

お引越し先は同じ「市内」
でも、車で20分はかかる距離

たまたま、お引越しされるお近くに、良く知ってる先生(K先生)がいらしたのでご紹介させて頂きました。

K先生とは、同じ研究会の会員ですので、お会いする機会も多く
ほーちゃんのその後の様子については、ちょこちょこ伺ってました

・・・で、発表会のご案内を頂いたので、伺う事にしました

ほーちゃんにあげたいな、と思って用意したお花はこちらです





場所は、こちら。さいたま芸術劇場の音楽ホール





とってもドキドキしました
一年と一か月会ってないんです。
どんな風に成長してるかな?・・・と物凄く楽しみでした





このステージで演奏したほーちゃん
上手でしたよ~

泣き虫のれい子先生は、もう涙がポロポロ出てしまいました

K先生のお力です。

私の所にいたらここまで伸びなかったかもしれません。
私より10歳年上のK先生が、彼女の力をここまで引き出してくれた、と思いました。

K先生の指導力に脱帽すると共に、感謝の気持ちで一杯になりました。

ほーちゃんは、ピンクを基調のドレスを着てました。
私の勘が当たりました
この花束とピッタリでした





多分、私は毎年K先生の、そしてほーちゃんの発表会を見に行くと思います。

ほーちゃんとのレッスン期間はたった一年半でしたが
この「カナリア日記」にも沢山登場してくれました
ネタ(?)を一杯提供してくれました(笑)
私にとっては忘れられない生徒さんです。


可愛いほーちゃんにポチお願い致します

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強したことを忘れない内... | トップ | 今週のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。