カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

エネルギーチャージしてきます(*^^)v

2016年07月05日 | 「レッスン日記」

猛暑が続いています。昨日も凄い暑さでした。

朝、ご父兄にメールしました。「水筒持参で来てください」と・・・

 

レッスン中に「先生、お水~」と言われると、リビングに行って持ってくる間にかなりの時間が取られます(狭い家ですが・・・)今は一分一秒も惜しい時なので(;^_^A各自お持ち頂けるようにお願いしました。

 

水筒は一年中持ってきてる子もいます。どこに行くのにも常に持っているのだと思います。良い習慣だと思います。

 

小4の子が「先生、今日から水を持ってきていい事になったそうですね」と喜んで言ったので、今までダメだと思ってたんだ、もっと早くからメールしておいてあげたらよかったな、かわいそうなことしたな、と思いました。

 

その子は、飲むときも「先生この曲1曲弾き終わったら飲んでいいですか?」と聞いたので驚きました。いつものその子と少々イメージが違って、こんな一面もあるんだな、と新しい発見がありました。

 

 

今日は幾分涼しいようですね、今、窓からは「ヒンヤリとした風」が入ってきて気持ちいいです。

今日はセミナーがあります。どうしても行きたいセミナーなので、行けるように未明から頑張って仕事してます。

 

1日にミラコスタに一緒に行った先生のセミナーです。「内容」も最高ですが、彼女に会うと、メッチャ「パワー」を貰えるのでパワーもらいに行きたいです!!

中三日しか経ってないので、十二分に充電出来そうです(*^^)v

 

 

発表会前の10日の間に2回も会えるなんて超ラッキー(*^^)v

 

 

 


にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ精神に心から拍手... | トップ | 発表会の翌週は代休にしませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。