カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「生徒さんの声」の原稿・・・25歳のTさん

2010年05月22日 | 「大人の生徒さん」
大人の生徒さんがこのような原稿を書いて下さいました。
とっても素敵な文章でしたので、こちらでもご紹介させて頂きます。



社会人として働くようになり、一人暮らしにも仕事にもようやく慣れ
自分の時間が持てるようになってから、何か自分のために出来ること
生活の中で何も考えず何かに没頭できる時間が欲しいと思うようになりました。

そこで思いついたのが“ピアノ”でした。

小学生の時に数年習っていたことがありましたが
当時は練習が大嫌いで、全然上達しませんでした。

でも音楽が大好きな気持ちは今も昔も変わらなかったので
「25歳のリベンジ」をしようと心に決め
カナリア音楽教室の体験レッスンに参加しました。

久しぶりの鍵盤の感触、ピアノの音色はとても気持ちが良く
何だかとてもワクワクした気持ちになりました。

小学生のときの挫折(!?)もあったので、本当に続けていけるか不安もありましたが
増田先生は才能やピアノの技術だけではない
「純粋に音楽を楽しむ」ことを教えてくれました。
だからこそ、働きながらも毎回のレッスンが苦痛や負担にならず
現在もピアノを楽しめているのだと思います。

そして、楽しいと思えるからこそ、早く上達して
たくさんの曲を自分で奏でてみたいと思います。

カナリア音楽教室は、その人のペースに合わせて
「自分らしく」「楽しく」ピアノに向き合える場所だと思います。



Tさんは「太陽のように」明るいお嬢さんです
いつも「にこにこ」の「笑顔」で私の心を和ませてくれます

原稿、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃんの素敵な歌声・・・... | トップ | 「ステップさいたま春季」・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。