リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

平安と感謝の日々はいつくるのか。

2005年04月25日 14時58分44秒 | FORZA!リョウタ!
昨日も、ありがたいことにとても忙しかった。

忙しければ、忙しいほど売上げも上がり楽しいはずだ。

もちろん、お客様に「ありがとう」と言っていただくと
風邪を引いていても、熱があっても、私は元気になれる。
(うつしてるだけだと言われそうだが・・・)

しかし、最近小さな事に腹が立つことが多い。
誰に対してではない。誰のせいにもできないことに無性に
腹が立つのだ。

誰のせいにもできない、というのは嘘かもしれない。

私が、せきにんしゃだ。 私が、もっと細心の注意を払っていれば
防げたかもしれないミス。

そういう物に出くわすたびに、いらいらが募る。
ちょうど一年前、大学を卒業して。
店長として、実績を出す!と覚悟を決めたときに、自分に
約束した事がいくつかある。そのうちの一つ。

「平安と感謝をいつも選択する」

いらいらも、むかつきも、よろこびも、悲しみも
おそらく人間は、すべて自分で選択する。

同じ物を、食べるなら、人よりおいしそうに食べてやろう
といつも思って生きてきた。

今、感じるいらいら、それすらも。もっとおいしそうに食べたい。
このいらいらがあるから、もっと自分は成長できるんだ。
お店は、改善されるんだ。
私の目標は、今の現状に対して、まだまだ満足させてくれない。
それは、とても「おいしい」(ありがたい)ことなんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿