リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

謙虚なラガーマン

2005年04月25日 15時30分59秒 | ラグビー
土曜日にラグビーの試合を見に行った。

朝鮮学校 VS 四日市高校
朝明高校b VS 四日市高校

結果はいまいち覚えてない。
良い天気だった。

自分の高校時代を思い出した。3年生はとても自信にあふれていて
後輩たちを励まし、叱り、指導する。
2年生は、自分のやるべき事をしっかりとやる。
1年生は。。。ただひたすらついて行く。

三重県のラガーはみんな謙虚そうだった。土地柄?
神奈川県で、プレーしていた自分は、高校時代自分が一番偉い
と思っていた。
スポーツやってない人は、「一般人」で軟弱でひ弱に思っていた。
それに比べると、三重県のスポーツマンは、みんな腰が低くて
とても謙虚な印象を受ける。

高校時代グランドにいるときの口癖は、「俺についてこい!」
自信に満ちあふれていた。

あのころの自分が、今の自分を見たらなんと言うだろうか。
確かにしょせん高校生。
おろかで、世間知らずで、身勝手だった。
しかし、誰かと比べて・・・ではなく、自分はこれだけやったんだ!
という、自分自身に対する自信に満ちあふれていた。

17歳の自分に恥ずかしくない人生を送りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿