日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

クロワッサンの朝はんと雑炊の昼はん&苺大福のおやつと雑炊の夕はん

2022-03-20 18:54:26 | 日記

今朝は少し寒いけどマイナスの温度にはならないかな?0,7℃で日中は12,1℃でした

 

朝ごはんはフレンチクロワッサンで

午前中は中日新聞のクロスワードなど・・日曜日の朝の脳トレ

 

都は長男から来た→日野市で行われた子供の参加する映画製作のライン映像を視たり

2人の孫は通行人とかカメラとか‥色々経験したようです・・・

まだ疲れが少し残っているので・・・今日は大人しく・・・

 

お昼ごはんはお好み焼きを作りました…シンプルに本だし少量を入れ

長芋・小麦粉・上新粉・小エビ・紅生姜・葱・キャベツで生地を作り

豚肉を焼いて生地をのせ・・・焼き上げたら鰹節・青のり・を乗せ

マヨとトンカツソースで線を書いて出来上がり・・・インスタント味噌汁と

おやつは頂いた苺大福とおかきと珈琲

夕ごはんは・・雑炊と小魚に葱と柿ポン酢で・ラディッシュにマヨ+マスタードを添えて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海と・・・ | トップ | 朝はんは酵母パン・昼はんは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事