日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

ちょっと回復している?

2012-09-19 14:26:47 | 私のこと

前回の今やっていることの他

●酵素を朝は50cc(30ccだったもの)、夜30cc(無しだったもの)に増やす

●レイシ茶を1パック3回抽出して飲む

起きると朝ご飯が食べられず、ほんとに具合が悪いけれど

このおかげかお昼前にはかなり元気になって買い物も兼ねて

30分ほどウォーキングする。この時間は気分転換によく

出るときは歩けないかもと思って行くのだが帰りはすごく快適気分(血流が良くなっている)

●洗顔の後氷水を顔に50回位かける(自律神経に効くかなと思って)

腰痛

実は土曜日買い物途中農協のコンビニレジ横にあったかごに躓き

左足を痛めて靴がはけない状態で

無理があったのか次の日からはぎっくり腰…動けるけどかなり辛い

3日間お腹と両方大変だった。が 今日はかなり回復している。

両方に対してやっていることが効果ありだったみたいです。

お腹の状態が一番ひどい時(1週間前)身体が熱っぽい感じで

朝から体温計で計ったのだけれど何故か35,3℃と低い。

前から具合が悪い時はスーパーの冷蔵庫の前を歩けないので

たぶん…多分だけれど炎症があると体の表面の温度は下がるのでは

ないだろうか?

とにかく具合が悪いと精神的にも落ち込む。

今日は暑さが一段落したのも身体には良かったかもとかポジティブが大事

以前やっていたこと。寝る前にお腹に大丈夫よと言い聞かせ

私は幸せだと念じ…状態が良いとほんとに幸せオーラが出るのです。

これ不思議だけれど幸せオーラが充実出来るときは調子が良いのだ

今?半分ちょっとですかねえ。

喉元過ぎればというが・・・

久しぶりにお腹が悪くなって薬に頼らず何とか回復する道を

前やっていたことを思い出しながら探っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿