日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

名古屋日帰りで・・

2022-03-23 14:39:02 | 日記

昨日22日は冬に戻って…朝から寒い一日でした→夫の入る老健の面談だけで帰ってくるので…

車で上飯田のバス停に行き24時間500円の駐車場に車を止め,9時59分の高速バスで名古屋へ

12時少し前*栄に到着して→家には12時40分頃到着しました・・・

途中コンビニで鶏五目おにぎりとクリームパンを買い☆娘の残してた珈琲と一緒に昼食・・・

娘は最近アトピーが悪化していて→今日は皮膚科に行ってました‥

3時の予約なので2時過ぎ赤池の老健に・・・地図上は近いと思ったけれど

目の前にあるのに…川で渡れない大回りして到着・・・1時間半ほど説明を伺って

家に5時少し前に帰り・・不在の娘にメモを残して地下鉄で名古屋駅に向かいました・・・

後で聞いたら、娘は皮膚科に11時に行って予約100人以上いたので

4時にようやく受診だったそうです

 

何とか6時のバス出発10分前に到着してバスに乗りました・・・が

乗ろうとしたらトラブル発生・・・運転手さん曰く5時のバスの券だという・・・えっ???

さっき買ったばかりだし・・・カウンターに連れていかれ・・発券の担当の方がいたので

間違いが認められて無事乗車し…飯田に帰ってきました。。。

 

8時半駅に到着・・でも車は上飯田なので…寒い中歩いて駐車場に行ったら

今度は車の窓が凍り付いてる・・・雪が溶けて小さな氷柱も・・・

エンジンをかけて・・・溶けるまで30分近く→家に着いたのは9時少し過ぎで

昨日は散々な一日でした・・・

 

バスに乗る前に買ったおにぎりを1個食べて・・・疲れた

そのままお布団を敷いて寝ました・・・72歳には・・トンボ帰りはもう無理ね‥実感

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はんは酵母パン・昼はんは... | トップ | 朝は酵母パンでお昼はカップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事