日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

セカンドストリート★デビュー

2023-03-09 19:17:02 | 日記

昨日主治医にかかって帰宅→今朝からステロイド25gの開始です

朝ごはんは試作のポテトパンで

午前中はレシピの見直しと…12日の教室の参加が無くなり(お一人お休み

3人は26日に変更)と火曜日の方もお休みで*3月は行事が多いしね*

木曜まで時間が出来たので。。。レシピの気になる所を変えたいと・

アップルロードの人気のパン屋さんローカリズムにポテトパンを買いに

昨日探しても行き付かなくて…ネットで場所を探して・・見つけました

小さなお店ですが*お客さんもスタッフも一杯で人気が解る

色々パンを買って来て・・お昼ごはんに

ポテトパンは,中に入れたジャガイモのサラダのレシピが私とほぼ同じ

但し私が作るパンは天然酵母で重い生地なので。。甘みは無く味は違います

午後は昨日より体調は少し良いので…セカンドストリートに

ミントン・ロイヤルアルバート・ウエッジウッドのコーヒーカップや

ソーサー・プレートを段ボール1箱分売りに行ってきました。。。

陶器はメルカリに出すと壊れる心配もあるし。。最近メルカリ疲れもあり

買い取り額は20,000円少し・・今キャンペーン中で割り増しがあって

気持ちよく帰って来て。。末の妹にライン電話・・1時間以上話して

 

ストレッチの後おやつを食べて・・ゆっくりテレビ

 

夕ごはんはお昼頃テレビで見た→レシピで鶏肉と長芋のポン酢和えを作り

ポテトサラダ・イワシのレモン味の残り・お味噌汁など

ステロイドが効いたのか・・お腹は少し具合の悪さが気にならなくなりました

明日も頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告終了!! | トップ | こんなに暖かいと*この先が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事