日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

バターロールの朝ごはんと酵母スコーンの焼き上げ&夕ごはん

2021-11-06 19:05:12 | 日記

今朝も・・霧が立ち込めて→お天気が良くなりそう

朝ごはんはバターロール・リンゴはシナノゴールド

午前中はまず今月のパン教室のテーマ

天然酵母で作るスコーン・・・フードプロセッサーを使って簡単に出来る仕込の方法

ですが・・・薄力粉が生地の半分150gしか入らないので

今日は基本のスコーン・葱と胡麻のランチスコーン・干し柿とチョコのスコーンで

3回転・・・今月はお休みも多いしちょうど良い人数です

カットして焼き上げました・・・試作なので干し柿は少し???後はバッチリ

お昼ごはんは3種類の試食と作ったサイドメニューで・・・

午後はレシピを完成させて・・今日は携帯とパソコンで殆ど終わったかな?

散歩に行く時間も無かったけれど・・・レシピが出来ると→教室準備は半分位まで終了!!

おやつは珈琲を淹れて東京カリントのミニドーナッツ2個と小池屋のポテトチップ5枚

夕ごはんは

お昼に作って試食したサイドメニューのチキンと豆のイタリア風煮込みスープ

煮込むものは時間で味が変わり‥美味しくなることが多いので・・置いてみて

前日仕込みにするかどうかの試作…味見8時間以上置いてすごく美味しくなってます

レタス・胡瓜・玉ねぎスライス・ミニトマトのイタリアンサラダ→これもいける

ヒジキの煮物・畑で採れたかぼちゃの煮物・ごはん93g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿