日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝ごはんと稲荷寿司のお昼ごはん&夕ごはん

2021-05-17 11:40:56 | 日記
朝から結構強い雨・・・

買い物にも行けないので…朝から新聞と段ボールの結束
その後溜まってるレシピの整理・・・
レシピはサイドメニューに使えるものと食事に作るものを
気になると取っておきます・・・
しまい込んで…忘れる///また見てやっぱり取っておく・・
時間が経ったㇼ季節が違うと…捨てやすくなって・・・それ狙い???
結構半日仕事でした

夫が名古屋でワクチンゲットの為に悪戦苦闘・・・
パソコンからだとやっぱり難しいみたいで・・・
夜まで何回も電話があって…明日また挑戦で今日は終わりだって・・・

朝ごはんはウィンナーのシュバル
スープはチキンスープの残りで・・・


お昼ごはんは稲荷寿司の皮を作って冷凍してあったので➡解凍
8枚あったけど・・・5個作りました(ごはんは梅干し用に去年作ったさし酢と胡麻を入れて)
三つ葉いっぱいのお味噌汁・サラダ


夕ごはんは…残った稲荷寿司
冷凍してる大根と竹輪の煮物・春菊レタス・新玉葱のサラダ
三つ葉の卵とじ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿