日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝は餡バタ・昼はパスタ&おやつかりんとう・夜は豚の鍋蒸し

2022-02-22 19:26:21 | 日記

今朝も‥・台所の気温1℃で外は-5,6℃寒かった・・日中は2,5℃で上がらず

 

朝ごはんは餡バタトースト(食べたかったからこの前3枚入りのトーストパンを購入)

ようやく今日は実現焦げたけど…美味しかった

午前中はまず…昨日のブログ閲覧数を確認→710人越え☆どうなってるの???

庭先から時々見える雲海をUPし始めたから?

 

その後・・この前苦戦したOCNのポイント交換に*もう一度挑戦

今度はあっという間に終わりました…で北海道のおかずパックを注文ストレスなし

 

収納庫の整理と開けたら→COACHのバックや研修で頂いたパスタの茹で加減をみる器具

が出て来た!!メルカリに出せるかな?出品と金額検索・・・

その後一番下の妹が…ライン電話のベル音が鳴らないって言ってたから

ネットで調べ☆連絡→結局1時間程*喋って☆気が付いたら→お昼少し前でした

 

お昼ごはんは本場のパスタを出して*美味しいんだけど→茹で時間が9分なので

迷った末・・ずっと残っているし減らさないと☆今日はちゃんと作りましたよ

ベーコン・にんにく・キャベツ・しめじ・をオリーブ油で炒め最後に1切れ残ってた

鯖缶を入れて臭み消しにお酒少々・お醤油少々・胡椒をふって出来上がり

魚の臭みも無く‥美味しく出来ました粉チーズは必要なかった

午後は2時ごろまでパソコンで色々・・ブログも半分書いて→日課のストレッチ

おやつは・・・パスタを食べたせいかお腹は減って無いけど。。。

軽く?珈琲を淹れてかりんとうとおかき

 

その後図書館から借りた小林武彦著☆生物はなぜ死ぬのか☆を6時までに読み切りました

最近ステロイドが原因の白内障で*本を読むのがしんどいのですが

面白かったので…久し振りに一気に読みました☆ちょっと疲れた

 

夕ごはんは‥買い物に行けなかったので・・冷凍庫から豚肉を出し

白菜・しめじを土鍋に敷いて・・上に並べお酒と塩・水少々を足し‥

蓋をして10分ほど蒸し→大根おろしに自家製柿酢ポン酢で・・シンプルイズベスト

時々作るけど飽きない味です粉豆腐の煮物と・昨年作った蕗味噌をご飯にのせて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿