日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

夕ご飯2回分

2019-08-29 08:46:44 | 日記
昨日は最高気温が発表では23℃に届かず・・・
夜も寒い位…羽布団を出しました

28日名古屋から帰って29日市立病院と忙しかったし
雨が降ったこともあって庭も畑も雑草がすごい

今朝は茗荷やトマトズッキーニの収穫をしていたら
凄い雨で撤退…今は止んできましたがまだ油断できません

明日は母の命日なのでお墓参りと思いましたが
雨予想だと除草剤を撒けないので・・・今日はどうかな???

何日か前の夕ご飯のメインはサラダ
お豆腐・キュウリ・プチトマト・貝割れ・レタス・カニカマ
自家製柿ぽん酢にマヨネーズを掛けました
玄米酵素ごはんにラタトイユ・トウモロコシ



もう一回昨日の夕ご飯
タコライス用の炒めた合い挽き味付けミンチが冷凍してあったのを見つけ
結局タコライスに焼くタイプの大きな揚げをトースターで焼いて
葱醤油をかけたものとお味噌汁,アクエリアス






最新の画像もっと見る

コメントを投稿