日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝はライ麦パン・昼は窯玉・おやつ&夕飯はキャベツのミルク煮

2022-02-16 19:15:24 | 日記

朝起きたら→うっすらと雪が積もってました -0,5℃で暖かったけど日中は2,9℃

朝ごはんはライ麦パンにモッツアレラチーズと柚子ジャムで

今朝はパソコンで気になってたことを検索→介護の事や・3号年金も・色々

娘に電話して・・・保険請求などをちゃんとやってくれたことが解り安堵しました

お洗濯と…レシピの訂正・印刷・・・メルカリにレスポバックを出して

夫のメール確認と削除・来たメールの転送など・・・12時半まで何だかんだ掛かりました*

 

お昼ごはんは冷凍うどんで窯玉・・・

すぐ出来るし☆生卵と・葱・鰹節・醤油でシンプルだけど美味しい

おやつはクリームパピロと揚げ煎餅:写真撮り忘れ

 

午後は明日教室で使うバターを1人分(130g)ずつカットし、粉の計量など

 

夕ごはんは昨日の肉じゃがの半分と*キャベツとベーコン,玉ねぎのミルク煮

竹輪と大根の煮物・蕗味噌でごはん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿