日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

七草がゆの日

2021-01-07 09:06:16 | 日記
今朝は七草がゆの日・・・お正月も終わり

土鍋にご飯と水・3種の野菜(和食は奇数が基本ですよ)を入れ
煮込んだ後味噌少しとお餅1切れを小さく切っていれ
最後に鰹節をのせて完成です・・・先日作った煮卵と林檎を添えて・・・


今日はタイヤ交換…やっと…と車のリコールで1泊預ける為…これから出かけますが
寒い寒い…寒波が来ていて今日明日は雪の予報です・・・
家の前は影になる坂で滑るので…代車を借りるのですが
慣れない車では心配
でも行かなくちゃ・・・

さて来週から天然酵母のパン教室をする予定ですが・・・
コロナの増殖が凄く…全国で一気に6000人<長野県も昨日は最高50人
休んだ方が良いかなと思い始めました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿