日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

スティックパンの朝ごはんとそうめんのお昼ごはん&豚肉の夕ごはん

2021-10-23 19:49:56 | 日記

今朝は少し暖かいけど///慣れた???

寒い台所で→すぐ計った血圧は150・・・ビックリ

でも部屋を暖かくして30分過ぎてから計ったら119-83正常

薬は飲まないで事にしました・・・

朝ごはんは餡胡麻スティック/出汁巻き卵/味噌汁/梅干し/ヨーグルト他

喫茶をしている名古屋の友人にランチ用のリンゴを買うと約束したので

8時半に産直へ・・・松茸シーズンの時は8時から大賑わいだったけど・・・

品揃いもまだ少なくて‥・お目当てのシナノゴールドがあったので

全部で6っ袋購入して・・帰ってきました

芝生のクローバーを抜き取っていたら12時の時報・・・

お昼ごはんは外で太陽に当たって暑くなったので→冷たいそうめんで・・・

天かす・葱・お魚ソーセージ

夕飯は豚しゃぶ(胡麻ドレ)・厚揚げと大根の煮物・茄子の揚げびたし

冷ややっこ・胡瓜・ごはん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餡バタの朝ごはんとスコーン... | トップ | 久しぶりの更新です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事