神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ベジさかな

2015年08月20日 | 不殺生菜食/みみかの手作りごはん
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家、みみかの手作りごはん。

土用の丑の日メニューとして定番となりつつあるベジうなぎ。
最近の我が家では「さかな」と呼んで食卓のお気に入り。

冷凍出来るので有り難い



みみかたくさん作ってくれた

チンして





ごはんの上に乗っけて醤油をかけるだけで完食できる
ほんと、美味しいんだなあ~!

煮魚にも挑戦

生姜の甘辛ダレで炊いた

もちろんご飯が進みますとも~!

ああ、美味し!
でも、これって手間ひまかかるんだよねえ。

豆腐の水切りに、ごぼうの擂り下ろし。
海苔を背中に生地を形成して、上手に油で揚げて。

それに、まずは庭に出ての山芋掘りからだもんね(笑)。

ごちそうさまです!

この記事についてブログを書く
« トマトのコンポート | トップ | ゴーヤの種わた揚げ »

不殺生菜食/みみかの手作りごはん」カテゴリの最新記事