神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

農的な暮らし生活/自然農通信(令和2年・9月①)

2020年10月11日 | 自然農
我が家のゆるゆる自然農畑。


9/2〜9/9の様子。




























































茄子








まだ花が咲いてくれてる。







しかし、今年も垂直仕立て栽培の更新作業できず



そのまま支柱を越えた。




落花生














ピー太郎





















たくさんの実が生ってくれているが、



ピークを越えたか、先細りや変形が目立ち出した。









可愛いカタツムリ





鷹の爪












本当は初めのころが良かったんだけど、



遅いけどキレイな葉で佃煮にしてみよう。




バジル











モロヘイヤ








ゴーヤ割れる








たくさんの蟻さんたかる。


採種


この赤いの甘くて美味しいんだけどな・・・



蟻さんがいたので、外にあった汚い皿に採種。






9粒ゲット!


枯れ々の畑模様。

垂直仕立て栽培、思うように上手く出来なかったけど、去年よりは少しづつ進歩中(と思う)。

この記事についてブログを書く
« 農的な暮らし生活/自然農通... | トップ | 農的な暮らし生活/自然農通... »

自然農」カテゴリの最新記事