神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

みみか語録について

2006年12月13日 | みみか語録
ママです。
みみかは小さい時から、大人の私たちがウーンと唸るような、真理に穿った言葉を言い放つことがよくありました。
それが今では、年齢が大きくなるにつれ語彙が増え、内容にも更に実感や深みが増して来ているように感じています。
そんな大人びた言葉に、「子供のくせにー!」とか「ほんとに分かってんの?」と、一笑に付するのではなく、そんな感性こそが素晴らしいことなのだと、子供の内から出てくるその輝く言葉を、ママは大事にして育んで行きたいと思うのです。

ママが聞いた、みみかの輝く言葉を、これから「みみか語録」として綴って行こうと思います。

この記事についてブログを書く
« パソコンとケータイ | トップ | 人間と宇宙 »

みみか語録」カテゴリの最新記事