神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑰

2012年04月30日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

今日も我が家のロケットオーブン(オーブン付きロケットストーブ)に灯が点る。

さあ!「RB」の作製開始!


<RB25>キャラウエイ・フェンネル入り短時間発酵黒パン










翌朝の朝食




<RB26>キャラウエイ・フェンネル入り短時間発酵黒パン







これも翌朝の食卓に上る

25と26の違いは、基本のライ麦と玄米の配合の差(詳しくは→らけーてんブロートが焼けーてん!

どっちも美味しいけどね!

<RB27>プンパニッケル黒パン(詳しくは→RB27号

飽くなき探究心で手間隙かけたタイマーズ土木作業員の試作品!
・・・残念ながら、我々からは不評の一品。

<RB28>黒パンスイーツ(詳しくは→RB28号





定番化しつつある、RBスイーツ「ブランデー漬けフルーツ&ナッツ」大量生産!

<RB29>ノーマル黒パン(詳しくは→RB29号

シンプルで美味しい黒パン!

<RB30>レーズンナッツ黒パン(詳しくは→RB30号

これも普通に美味しい!

いつもの如く、烙印・・いやいや焼印押されるRBたち。

<RB31>発芽ライ麦入りゴツゴツスイーツ(詳しくは→RB31号

定番スイーツに発芽ライ麦が加えられ、

表面がなんとも言えないゴツゴツに!噛み応えあるぅ~!

<RB32>発芽ライ麦&発芽玄米入り黒パン・ハンバーグ風(詳しくは→RB32号

塗されてるのはキャラウェイシード

・・・クセになるこの香り

あるのが当り前になってきた!

そして、歯応えモッチモチでまるで洋食ハンバーグ!?
(とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズ、何でも合うんだな~)

<RB33>発芽ライ麦&発芽玄米入りレーズンナッツ黒パン(詳しくは→RB33号
ううう・・・画像撮り忘れなり!

いづれにせよ、いつも通り、どれもこれもウマイ!(プンパ以外は・・・)

だからね・・食卓にあがるよ、のぼるよ、RB!
(画像は、水菜のサラダ・豆乳ヨーグルトドレッシングがけ)

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロートについて、詳しくはこちら!
虹色アーチ/らけーてんブロートが焼けーてん!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】