神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

農的な暮らし生活/我が家の自然農通信⑥

2011年04月22日 | 自然農
気ままに我が家の自然農を通信いたしますでーす!

top画像は、我が家の食卓でいっぱいお世話になったカブの花です、カワイイです!
この花を撮影したあと、別の場所に種まきした新たなカブたちがすでに発芽しております。

4月に入ってしばらくすると、大根たちにも蕾が目立ち始めました。

一斉に収穫、4.50本はあったかと、ちびだけどね。

大根たちも我が家の食卓で大いに活躍!

だいぶ昔からプランターに放置していて、去年地植えしたアスパラガス。

暖かくなってひょっこり顔を出しました。

気が付けばこんなに成長・・・

・・・写りきらない。

畑の中では、む・む・む・何か隠れてる?

わらを除けると・・・

でーっかいシイタケ!!

みみかのお腹に美味しく納まりましたとさ。

こちらはにんじんの間引き菜です。

無謀な種の蒔き方をしていたためごちゃごちゃに生えてました。

ちょっと整理整頓。

そら豆やえんどうたちも、春の日差しに成長を続けておりまする~。





庭のビックリぐみの花

チューリップ

カリンの花

一斉に開花し、春を感じる我が農園でございます!

★その他いろいろ、我が家の自然農について掲載しています。
ママのHP『虹色アーチ』の「アースパワー全開!自然農」もご覧下さいませ!
(パワフルにタイトル変更しました!)
この記事についてブログを書く
« ふきの漬け浸し | トップ | サラダミックスの生サラダ »

自然農」カテゴリの最新記事