神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ちゃんとした日本人になる!『令和最初の「紀元節」』

2020年02月16日 | ちゃんとした日本人になる!

皇紀2680年、時代は変わり令和になって初めての「紀元節」。





橿原神宮の「紀元祭」にて。





2月11日、橿原神宮の紀元祭に参列。

厳かな儀式の中、心静かに思いを馳せる。

皇紀2680年という悠久の歴史を持つ「日本」という国と、自分自身が一体となったような気持ちになった。

一人でも多くの日本人が、この国を愛し、このような一体感を感じる事が出来るような、そんな素晴らしい「日本国」になる事を心から祈る。



◎日本人として、日本人ならば、日本人だから、

『神性の自覚』と『霊性の復活』

本来の日本を取り戻す!