神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

冷凍そら豆とおから等のごっちゃ煮

2020年01月24日 | 不殺生菜食・おかず
不殺生菜食の我が家の食卓。

冷凍用の引き出しを整理してたら、「冷凍そら豆」があった!

昨年の春、5月に収穫したそら豆の冷凍保存。(画像には無いけど・・)

そうそう、「そら豆とおからの一緒煮」を作りたくって、保存してたんだった。

生おからも冷凍してたので、みみかに頼んで調理してもらった。





おからの他、人参、しめじ、ごぼう、田舎あげ、も一緒にごっちゃ煮にしてくれた。

めちゃ美味しかった〜♩




そら豆のいいお味が出て、絶対に一度は食べたいおからとの煮物。

年は越したけれど、味わえて良かった!

この記事についてブログを書く
« 手作りクリスマスケーキ2019 | トップ | ちゃんとした日本人になる!... »

不殺生菜食・おかず」カテゴリの最新記事