神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

カブの葉たっぷりパスタ

2012年03月26日 | 不殺生菜食・麺もの
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『カブの葉たっぷりパスタ』

材料と調味料は、パスタ+カブの葉+にんじん+えのき+塩+ポン酢+あらびき塩コショウ+ゴマ。

我が家の自然農畑で収穫したカブの葉。

刻んでパスタに使いましょう!

たっぷりのお湯に塩を加えパスタを茹でる。
食べやすく切った具材をオリーブ油を引いたフライパンに入れて、軽く塩を振って炒める。
茹で上がったパスタを加え、茹で汁少々とポン酢とあらびき塩コショウで味付けする。
ゴマをたっぷり加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

カブの葉部分だけを使ったパスタ。
今までもにんじんとえのきとの取り合わせでパスタにしている。
彩りもキレイだし、それぞれの食感の違いや甘味や旨味やほろ苦さが絶妙なんだよね~!
ご馳走様でした!!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:カブの葉

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】