神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

薬物乱用防止教室

2013-05-31 18:34:40 | 今日の行事

給食試食会の後、引き続き「薬物乱用防止教室」を行いました。

同じランチルームを使って、行いました。

薬剤師さんに来ていただいて(今回は児玉在住の薬剤師さん)

お話をしていただきました。

子どもたちには少々、難しかったようですが

一生懸命聞いていました。その後で、感想も書けました。

「うちの子に限って・・・」という考えの危うさ・・・

人ごとではないという危機感を持たなければ・・・

いろいろと保護者の方々も感慨を持ったようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。