神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

かき揚げ

2014-06-26 14:45:26 | 今日の給食

学校でとれたタマネギを子ども達に

食べてもらおうと、

今日はかき揚げにしました。

主食がうどんだったので、ばっちりです。

最初、1年生とヨシコ先生、サチコ先生、ユミさんで、調理をはじめ

そのうち2年生も参戦して、ミカコ先生も加わり・・・

給食の時には、全員のお皿の上に、かき揚げが1個ずつのっていました。

タマネギの他に人参、サツマイモ、ちくわ、桜エビが入っていました。

さて、子ども達の中には、エビが苦手という子がいます。

トモヤくんもその一人。

いつもエビをより分けて残してしまいます。

今日のかき揚げは・・・

きれいに食べてしまいました。それを見計らって

担任のアケミ先生がちかよってきて

耳元でささやきました。

アケミ先生の、意図的、計画的な臭いがぷんぷんしたのですが・・・

トモヤ君のリアクションが、いちいち面白くって

大受けでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-06-26 22:57:09
嫌いなものでも見えないと案外食べれるんですよね!
野菜を使った料理とかも細かく刻んで入れてしまうと食べれてしまう人がたくさんいますね(*^o^)/\(^-^*)
私は梅干しが嫌いでしたが妊娠してなんでも食べなきゃ!と食べてるうちに好きになりました!きっかけがあると食べれるようになりますね!
返信する
小悪魔(?)のささやき (アケミ)
2014-06-28 22:56:40
いやあ、ナイスチョイスでした。ニンジンと桜エビ!皿の上のかき揚げをよ~~~~く見ていたからチョイト「それはニンジン」とささやいただけです。
食べ物の好き嫌いって、こんなものですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。