神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

今日までそして明日から

2016-03-25 14:39:32 | 今日の行事

昨日卒業式が終わったと思ったら、今日はもう修了式です。1学期・2学期は終業式ですが、3学期は修了式です。1年で学ぶべきこと身につけるべき事を無事に終えたよという式です。これで、全校児童は晴れて、ひとつ上の学年に進むことができます。よかった。よかった。今の学校には、本年度と来年度が混在している状態です。そして、4月1日になると、28年度に生まれ変わります。学校は、つねにイノベーションを繰り返し、年ごとに新しい顔を見せます。それでは、リニューアルした神泉小になるまで、しばしのお休みをいただきます。1年間、駄文におつきあい頂き、感謝いたします。皆様の益々のご発展をお祈りいたしております。

1年間よく頑張りました。校長先生から、修了証の授与です。1年間を振り返っての発表です。

6年の教室には、本年度のなごりが・・・、3年の教室の廊下には、「進級おめでとう」のメッセージが・・。

4・5年生が、新4年生へのメッセージを張っています。もうろうかはすでに来年度。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春子)
2016-03-25 19:34:25
一年 ご指導ありがとうございました
ブログも毎日楽しみにしていました
来年度も よろしくお願いします(^^)
返信する
Unknown (こうママ)
2016-03-25 20:04:16
来年度の準備も着々と進んでいますね!
これから迎える3名の新入生のこれからの姿がとても楽しみです。
ちびまる子ちゃんのナレーションのように一定の流れに面白さのある文章が読んでいてとても楽しかったです(*^_^*)
毎日の子供達の様子や一日の流れも伝わってきて毎日楽しみに読んでいました。
8の字長縄の記録は読んでいる側もワクワクして次の結果を期待してブログを開いていました。
個人的には江戸の人達のコメントが笑えました(^_^)
返信する
Unknown (こうママ)
2016-03-25 20:16:24
ほぼ毎日休まず更新して下さった先生。
楽しいブログをありがとうございました(^_^)
日記と同じで、毎日の出来事をまとめ、掲載するのは大変だったと思います。お疲れ様でした。
継続は力なり!
今ではこのブログは神泉小学校の看板です。
ブログを更新して頂いたおかげで学校や子供達の様子がわかり、家庭でも、今日はこんな事があったの?と話のきっかけになりました。うちの息子はなかなか話してくれないのでこのブログが頼りでした。
私の支離滅裂なコメントも載せて頂きありがとうございました。
これからも楽しみにブログを拝見したいと思います。ありがとうございました!
返信する
ありがとうございました (たこおやじ)
2016-04-10 07:52:25
あまりコメント出来ませんでしたが、楽しませていただきました。おかげで子供たちの学校での楽しそうな日常に接することが出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。