神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

修学旅行 その2

2014-10-28 13:24:46 | 今日の行事

9:40

予定よりも早く、頼朝の墓に着きました。

トシ先生の解説を聞きながら勉強しています。

八幡宮に着いて、みんなで記念写真

八幡宮でのお参りを終え、自由行動に移ります。

 

C班 銭洗い弁天に到着です。

C班、鳩サブレーを買う予定になってたけど、

買えたのかしら・・・本店でないところで

買うのかしら・・・?(ユカリ先生)

AB班が到着です。この班と一緒にお昼を食べて

移動します。

12:44

高徳院に着きました。まだ、到着した班はありません。

13:04  C班 高徳院に到着。お弁当を食べ始めました。

13:31  A班とB班も到着です。

この後は、長谷駅で待っているサチコ先生のチェックを受けます。

14:04

ちょっとどきどきしながら切符を買うA班

 めでたく切符をゲット 

三々五々、江ノ島を目指します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-10-29 20:31:09
頼朝の墓は地味だった…。ゆうたくんのコメントが納得ですよね!確かに派手ではない 笑
みんなでおみくじを引いたら三人もと大吉だったんだよー!とか、歩いてる人に道を聞いたエピソードなどいろんな話をしてくれましたが、一番面白かったのは、知らない外国人にサイン貰ってたんだけどさぁ…あの人絶対一般人だったのになんで貰ってたのかなぁ?って真顔で言うので笑えました。
鳩サブレをお土産に貰いました♪
本店のが30円安かったんだよねー…一応金額考えてるんだなと驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。