神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

修学旅行 その3

2014-10-28 14:44:39 | 今日の行事

長谷駅をつうかしたはいいのですが、

一班間違えて、戻ってきたとのこと。

結局

14:29

また間違えそうでした・・・一緒に乗ります。(サチコ先生)

電車、乗り慣れてないもんね・・・みんな

 

江ノ島駅に降りたってちょっとほっとしています。

修学旅行生で、ごった返しているでしょう?

こちらも到着。

14:50 全班OKです!(トシ先生)

さてこの後・・・

ラインの文章をそのまま載せます。

15:04

校長先生、水族館までの道のりで、全班迷っています。

自分たちで考えています♪

気をつけてください。悩むのも勉強です。

15:06

分かったようです。向かっています。

この間の子ども達のああだこうだ・・・の様子をご想像ください。

そして、全員無事に江ノ島水族館に到着です。

今回は、水族館の中には入りません。

いかにも江ノ島~~!!という風景の中で

集合写真。

この後はもちろん水辺で遊びました

 

で、

思ったより波が打ち寄せてきて・・・・

ええ、もちろん、濡れましたとも・・・

上の画像は、「濡れた決定的瞬間」と題して

ユカリ先生から送られてきたものです。

よい天候に恵まれて、

気持ちよく行動できたようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-10-29 20:41:02
江ノ電は私も乗ったことがないのでよくわかりませんが、この日の為に大宮まで自分で切符を買って電車に乗るまで自力で行きなさい~ママは後ろをついてくから聞くなら駅員さんに聞きなさいって感じに教え練習したのに…
他班が戻ってきたからねー間違えなくて乗れたんだよ…危なかったと。(-_-;)チーン
江ノ電からは富士山と江ノ島のコラボは見れたのかな?
家と家の間を通るとこはどんなだったかな?
聞く前に寝てしまいました…(八時)
みんな無事に着いてよかったです!この区間にまた成長したようですね!U+A0
返信する
Unknown (こうママ)
2014-10-29 20:44:15
海は楽しそうな光景…なぜタイタニック?と思ったけどそう言う意味ではないとのことでした 笑
徹底的瞬間…まさかの…まさかですが…そのままの落ちですよね?笑
ドンマイ…しかし、その後の靴はどうなったのか?今度インタビューしてみたいと思います(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。