神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

日々の学校生活①

2020-06-23 10:23:35 | 神泉の自慢の授業

先週から通常の授業が始まりましたので、6月からの子供たちの学校生活を紹介します。

1・2年生は生活科で学校の校庭、畑等を探検しました。2年生が1年生をよくリードして連れて行っていました。来年はこの1年生が今度は新しい1年生をきっとリードしてくれるはずです。

 

3・4年生は図工で「絵の具で遊んで自分色紙」をつくりました。児童の個性がよく表れていました。

 

学活では学級だよりの題名とクラスマスコットを決める話し合いをしていました。

5・6年生は本校のこれからの授業スタイルである「学び合い」による学習を行っていました。

学活では学級だよりの題名を決める話し合いを子供たち主体で行っていました。

 

ブログではこのように子供たちの日々の学校生活も紹介していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。