神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

6年生を送る会①

2022-03-08 08:34:39 | 神泉の自慢の授業

 3月4日(金)に6年生を送る会が実施されました。今回も内容を精選し、短い時間内で在校生も卒業生も感謝の気持ちを伝えられるように工夫していました。

今回の司会は4年生のWさんと5年生のTさんでした。

 

6年生が入場してきました。在校生全員と教職員でアーチで迎えました。

 

少し緊張しているようです。今年度は6年生の保護者の方も参観していただきました。

 

始めの言葉を3年生のYさんが力強い声で言ってくれました。

 

まず、校長先生のお話がありました。感謝の気持ちをお互いが伝え合うような会にしてほしいということを言われました。

 

次に全員合唱です。指揮は3年生のKさんです。「神泉に生まれて」を全員で声を抑えながら気持ちを込めて歌いました。

 

最初の出し物は3・4年生です。まず、合唱、合奏を行いました

 

次に寸劇を行いました。6年生の顔写真をつけた3・4年生が6年生の良い所を挙げ、それを身につけられるように、おまじないボックスを持った魔法使いが魔法をかけるという劇でした。みんな熱演でしたが中でも、魔法使いになったKさんの演技が圧巻でした。(つづく)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。