4年生の道徳の授業。
資料は「ハクチョウの湖・瓢湖」自然の素晴らしさや不思議さに感動し、自然や動植物を大切にする心を養う学習です。
集中して先生の範読を聞いています。
見てください。この真剣な様子。
場面ごとに主人公の気持ちを考えていきます。
「私の心の中はこんな感じかなぁ。」
色々な立場の人の思いを知ると迷うところが出てきます。
4年生は、とても感性豊かで、自分の気持ちを文章に表すのが得意です。
最後に先生の説話を聞きましょう。
4年生の道徳の授業。
資料は「ハクチョウの湖・瓢湖」自然の素晴らしさや不思議さに感動し、自然や動植物を大切にする心を養う学習です。
集中して先生の範読を聞いています。
見てください。この真剣な様子。
場面ごとに主人公の気持ちを考えていきます。
「私の心の中はこんな感じかなぁ。」
色々な立場の人の思いを知ると迷うところが出てきます。
4年生は、とても感性豊かで、自分の気持ちを文章に表すのが得意です。
最後に先生の説話を聞きましょう。