神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

体験学習実況

2017-10-19 07:19:26 | 今日の行事

空飛ぶ絨毯では、恐竜時代にタイムスリップし、恐竜と戦いました。

合成した映像がテレビに映っています。

 また、ニュースキャスターになり、スキップシティからニュースの中継をしました。緊張しましたが、楽しい経験ができました。

 

科学館では、体験装置で色々なものを手で触りながら楽しめました。

竜巻が目の前で発生するのを見て驚きました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (Y.N.)
2017-10-21 11:36:00
神泉小のOG(平成12年度卒)の者です。
神泉小のブログなんてあるのですね、たまたまこちらに辿り着いて驚きました!
今は社会人となり地元を出てしまっておりますが、校庭や校舎の雰囲気が昔と変わらず、とても懐かしく思いながら拝見しました。
児童数が少ないという事で先生方も苦労される事が多くあるかと存じますが、児童の皆さんの真面目さや素直さ、楽しく学んでいる様子、そして先生方が児童や学校を心から大切に思ってくださっている事が、ブログから強く伝わってきます。
こんなに温かみのあるブログを見たのは初めてで、思わず涙が流れてしまいました。
社会科見学や体験学習等のイベントも昔と比べて積極的に取り入れられている様で、今の神泉小の児童が本当に羨ましい限りです。
神泉地区の教育を支えてくださり、本当に有難うございます。大好きだった小学校の雰囲気が今も変わらず、むしろパワーアップして受け継がれている事に感激しています。
今後とも神泉小をよろしくお願い致します。
またお邪魔させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。