てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

アレコレツアー:伊良湖バスツアー旅程編

2008年02月18日 | またたびん
こんばんは、 でございます。

会話の殆どを「あれ」と「これ」で済ませようとする姉妹の
アレコレツアーがまたやってまいりました。

なんたって、この自由な2人を旅程通りに引率するというのは
はっきり言って身内のオラですら不可能なのでございます。
問答無用で行方不明になるこの姉妹を連れて
今回は、蒲郡・伊良湖苺狩りツアーなのでございますねぃ。

              

まず、最初は楽勝です。
なんたって苺狩りの温室の中ですから

ネズミ男(ホンダさん)とトッポジージョ(みさちゃん)


蒲郡の某所。残念ながら久能山に比べたら甘味が
だいぶ少なくて粒の小さな苺でした。

一番大きくても

こんなカンジ。品種なのかな。
苺狩りのあとは、併設されているえびせんべいの売店にて
ちくわや煎餅の試食をしつつ、イカの姿焼きを買う姉妹でございました。


その後、ラグーナ蒲郡で買い物をして
食事(オプション)をとりました。

さて、お買い物を堪能したアレコレ姉妹+引率者を乗せたバスは
半島の先っちょ「伊良湖の恋路ヶ浜」へと向かいます。
最初にあった写真の場所ですね。

しかし、

ここで

なんとか今まで足取りを掴んでいたはずの
みさちゃん行方不明。(ゴーナキ)

勝手に売店で遊んでました、母。


なんとか時間までに探し出して、バスはすぐ近くの
菜の花畑に向かいます。

菜の花の黄色には目もくれず、お浸し用のつぼみを
懸命に探す姉妹。
メルヘンちなうよ。

次に訪れた産直センターのような場所で
オラは面白い物を見つけました。
いやもう釘付けです。

それは、こちら


う~ん。似てないにも程がある。
わざとなのか?そうなのか?

なんだろう、上京する前の顔です。
最初に食べた苺の味が思い出せなくなりそうな
気がしますでしょ。

この後、バスはトイレ休憩を一回はさみつつ
帰路へとついたのでございました。   by 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や、デートっすよ。 | トップ | アレコレツアー:伊良湖バス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中まで (しらら)
2008-02-18 00:03:53
確かにアレコレバスツアーを読んでいたはずなのです。
最後の最後でクリティカルでぃす
記憶データ吹っ飛ばす勢いでひた。
(脳内データが混乱するぢゃまいか)

よく相方置き去りにしてサクサク買い物しちゃうのを
ちょっと反省(ちょっと?)
返信する
整形前ミタイナ (かめきち)
2008-02-18 01:15:33
>しららさん
ね、ね、ね、記憶が揮発するでひょ?
オラこのワゴンの前で
「誰やねん!」って突っ込み入れまくり
どうしても説明したくて写メした次第です。

明日、キティちゃんが大好きなニーニョ係長に見せたら
ショックで仕事しなくなる可能性大です。

※ニーニョ係長とは、メキシコ帰りの係長さまにつけたweb上のお名前です。
返信する
報告 (かめきち)
2008-02-19 00:11:19
画像を見たニーニョ係長さまは

「口なんてついてねぇよ。」

と、向こうの席でなんかブツブツ言ってました。(笑)
返信する
装飾で誤魔化・・・ (しらら)
2008-02-19 16:57:18
せてないし・・・

そう、口はないのよね。
シャベルケドサ。
あれでしょうか、あんまり似すぎると著作・・
でも思いっきり「Hello Kitty」って書いてありますねぃ

相方に見せたらややウケでした。
失笑?
返信する
名乗り物真似みたいですよ。 (かめきち)
2008-02-19 20:08:26
>しららさん
「大丈夫、Hello Kittyって書いちゃえば似てるよ。」
ミタイナ悪魔のささやきが聞こえたのかも。
似てないと言わせたいのか、どうなのか。

相方さま、一度見ると忘れられなくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

またたびん」カテゴリの最新記事