かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

東へ西へ

2006年06月06日 | 仕 事
 花見の駅で待ってる君にやっとの思いで逢えた
 満開花は満開君はうれしさあまって気がふれる
 空ではカラスも負けないくらいによろこんでいるよ
 とまどう僕には何にも出来ない だから
 ガンバレみんなガンバレ黒いカラスは東へ西へ
            (1972年 井上陽水)

 陽水にしか歌えない作れない独壇場的『東へ西へ』である。
 そして同じように東京で、とまどう僕たちはまだ何にも出来ない。だから。
 熊本で、棟梁ひとりを抱えて、のろのろ住宅現場が進みはじめた。
 北海道で、小さな住宅の設計がはじまることになった。

 ガンバレみんなガンバレ月は流れて東へ西へ
 ガンバレみんなガンバレ夢の電車は東へ西へ
 ガンバレみんなガンバレ黒いカラスは東へ西へ
 ガンバレみんなガンバレかめもうさぎも東へ西へ

 写真:10年前に担当した釧路芸術館を訪問。感慨深すぎっ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-06 23:47:41
おかえりなさいませ。



木曜日がたのしみです。



返信する