かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

昭和のくらし

2017-10-28 | つれづれ
昭和のくらし博物館に行ってきた。
高野文子の描く昭和の子ども原画展。
路地を歩いていく間に、自分が
おかっぱの子どもに帰っていくような。
ただひたすらに懐かしい、昭和。
季節ごとにしつらいも変わるようなので
また違う時期に。

お昼は鍼ついでに、米野の開いたお店、
inning+。グルテンフリーとかどうなんかな
と思ったけど、カレーもコーヒーも
美味しかった。米野が普通にカレーを
小鍋で温めて味を調えたり、コーヒーを
淹れたり、とても一生懸命にやっていて、
いい第二の人生きれたんだなと思って、
なんだかうれしかったし、こんなお兄さん
いたらなぁ、って、思ったり。

最後は品川のぬる燗佐藤で〆て、
充実の独り暮らし初日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灘コロンビア♪ | トップ | 明日は木枯らし1号とか »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事