かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

キング軒!

2021-12-06 | つれづれ

なんだか疲れた一日。

他人に何かを教えるというのは

本当に疲れる。

帰りにスーパーに寄ったら

キング軒の生ラーメンを売ってた。

ピリ辛で気合を入れたくて買って

みた。いい線いってるような

惜しいような。あまりにも

ご無沙汰で本家のお味を忘れて

しまったよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間余 | トップ | 冬が来たねえ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キング軒 (所長補佐)
2021-12-13 10:58:32
お久しぶりです。

旅行勘が取り戻せないというのがよくわかります。
先週は、2年ぶりに東京に行きましたが、地下鉄に乗るのに迷いました(笑)

ところで、大阪にもキング軒ができました。
去年の春だったので、コロナ禍の襲来とともにだったのですが、まだやっているので、なんとか乗り越えたみたいです。広島に近い味です。初めのころは店主さんも「広島と違いますか?」って気にされてました。

逆にスーパーで広島の味が売っていることを知りませんでした。
でも、やっぱり薬研堀のあの繁華街の片隅・・という立地があの味を出しているような気がします。
所長補佐さま (かめちき)
2021-12-15 23:54:02
お久しぶりです。

>薬研堀のあの繁華街の片隅・・という立地があの味を出しているような気がします。

まさに。来年こそ、人の往来が自由になってその土地の空気を肌で感じながら過ごしたいものです。
もう年齢的にコロナ以前のフットワークは取り戻せないかもしれないなと思いつつ。

近所のスーパーでの仕入れは一度で終わったよう。全国あちらこちらの商品を仕入れては目先を変えて売っているのでまたいつか仕入れがあるといいな。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事