我が家は製品の欠陥により死亡事故まで起きているナショナルFF式石油温風機を使っています。
・・・と言っても、問題がある機種ではなくて良かった!
先週、ナショナルのHPで、今騒がれている機種には該当しない事を確認しました。
修理済み製品の事故が、昨日報道されました。
これに父が反応して、昨夜はうるさくて迷惑しました(笑
「製品番号を確認して、ウチのは大丈夫だから!」
と言っても、
「きょう新たに事故があってナンタラカンタラ・・・」
とてもしつこいです(笑
今朝になったら心配性の父の影響を受けて、不安になりました。
「ナショナルが発表していない番号は本当に安全かしら?」
そういえば電器屋さんが、今年の3月に点検に来ています。
「石油暖房機は定期点検が必要です。排気ガスが室内に漏れたり、灯油が漏れ出す危険があります。ストーブを使うシーズン前に定期点検をしてください。」
黄色い紙に注意が書かれたものを置いていきました。
もしかして、この時点で既に製品の危険性がわかっていたのかしら?
製品回収は5万円を返金です。
修理にとどまらないで返金までするのは初耳です。
事故の危険性があるのなら、早めに情報を伝えて欲しいものです
・・・と言っても、問題がある機種ではなくて良かった!
先週、ナショナルのHPで、今騒がれている機種には該当しない事を確認しました。
修理済み製品の事故が、昨日報道されました。
これに父が反応して、昨夜はうるさくて迷惑しました(笑
「製品番号を確認して、ウチのは大丈夫だから!」
と言っても、
「きょう新たに事故があってナンタラカンタラ・・・」
とてもしつこいです(笑
今朝になったら心配性の父の影響を受けて、不安になりました。
「ナショナルが発表していない番号は本当に安全かしら?」
そういえば電器屋さんが、今年の3月に点検に来ています。
「石油暖房機は定期点検が必要です。排気ガスが室内に漏れたり、灯油が漏れ出す危険があります。ストーブを使うシーズン前に定期点検をしてください。」
黄色い紙に注意が書かれたものを置いていきました。
もしかして、この時点で既に製品の危険性がわかっていたのかしら?
製品回収は5万円を返金です。
修理にとどまらないで返金までするのは初耳です。
事故の危険性があるのなら、早めに情報を伝えて欲しいものです