南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

道路を切り開いて遠隔ドームを作った話を聞きました。

2020-02-14 16:00:00 | リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
いつも色々教えていただいている、ベテラン遠隔ドームを
運営されている方に面白い話を聞きました。

なんと道路の無いところに道路を切り開いて遠隔ドームを
作った人が東北にいるとのことでした。

すごい情熱ですね!

ただ、気持ちはよくわかります。

遠隔ドームって単に家にいながら天体撮像できる、ということの他に
システム構築など、運営面でも非常に面白いんです。

星空も見ないくせに撮像するなんて!ってよくディスられますが、
まあ許してください。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿