南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

今週末の遠征は取りやめます。

2015-01-09 22:46:16 | 雑談

すこし雲行きが悪いです。

晴れ間を探していけば少しはラブジョイが見られるのかもしれませんが、

先週のマイナス25度にちょっと意欲が減退しています。

マイナス25度はあまりにも寒すぎて生命の危険すら感じます。(笑)

まあ、来週になったら気力もわくかもしれません。

明日からの3連休は家でゴロゴロします。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり寒いと (SA)
2015-01-10 20:40:19
SAです。マイナス25℃では身体によろしくないですからね。ご無理せずに!
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-01-10 23:20:24
SAさん

結局道東に遠征しました。笑 現在マイナス7度と快適です。ラブジョイ見事です。
返信する
今日も ♥女医 追い掛け回す エツ様 (階段男)
2015-01-11 00:06:27
見せて貰ください、ピザ軍のRH-200とDSLRの性能とやらを…
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-01-11 01:23:43
階段男さん

いやー、ラブジョイ、筋状のイオンテイルが見事です。
まだ帯広に居ますので札幌に帰ってから画像処理しますね。
返信する
Unknown (Uto)
2015-01-11 03:41:24
今晩は撮影に出て正解でしょうな。
自宅庭から撮影したのですが、PC不調で残念な結果でした。
それでも、複雑なテイルは確認できました。
昨晩は、イマイチだったと思えるので、今晩出撃は正解でしたね!
イオンテイルは油断ならない反面、出かけてみたら、がっかりという面もあるので、遠征はムツカシイかもですね。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-01-11 09:54:13
Utoちゃん

機材の試運転もあるので今晩も少し撮像撮像します。

いやー彗星見事です!
返信する

コメントを投稿