南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

いろいろ機材の調整中

2015-07-26 07:13:14 | 天の川

オーストラリアの妄想は終わりです。(笑)

一応激安に問い合わせましたが回答は案の定かなり高かったです。

いわゆる釣りなんでしょうか?(爆)

 

ところで、EM-200とSuperstarⅣをリンクさせるとどうも自動導入がうまくいかないという

トラブルに悩んでいました。

で、一度きちんとマニュアルを読もうと読んだら、、、。

赤経赤緯のギヤ比を入れなおさなくてはならないという

単純なものを見落としていました。

 

マニュアルはキチンと読まなければならないことを学びました。(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Sky 6 不具合対策 (階段男)
2015-07-27 07:47:06
こちらも、機材調整中です。
The Sky 6 の不具合対策です。
↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/kakuemon14/e/98c88d98052f97a9e42b4c1540e03d3d#comment-list
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-07-27 09:31:13
階段男さん

あーありがとうございます!

実は、webからデータを読み込もうとしましたが駄目だったので、どうしてだろうと思っていました。
返信する

コメントを投稿