南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

遠隔操作実験、ほぼ終了しました。

2017-03-28 06:39:00 | リモート撮像

ドームの完成にはまだ2か月ありますが、

できる範囲のリモート実験を繰り返してきました。

その結果はきわめて満足すべき結果で、とても良い結果でした。

一番の心配は、インターネット回線の状況でしたが、遠隔操作はもちろん、ファイル転送も

全く問題ありません。

無事遠隔ドーム計画は発信しそうです。

まあ、ドームでなくてもスライディングルーフでも行けるような気がします。

とても面白いので、しばらくしたらSRでも考えてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿