南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

さて出発です!&いつものセリフ(笑)

2015-02-13 08:29:54 | 雑談

本日出発です。

千歳→成田(前泊)

成田→シンガポール(チャンギ)→オーストラリア(パース)

と参ります。22日に帰国です。

 

梱包、持参品を見直し、スーツケースの重さは28kとなり、

少し楽になりました。

札幌は雪が降っていますが、飛行機は無事飛ぶようです。。

さて、非常に重たい荷物を運びながら自宅の玄関を出るとき、

私は再びつぶやくでしょう、、。

 

”人生とは重き荷物を背負うて長き道を歩むものなり、、”(徳川家康)

 

すかさず奥さんから

”好きで行くんでしょ!!”と突っ込まれるのもおなじでしょうね。(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラビー捕獲セット(電気ショック) (階段男)
2015-02-13 11:13:24
オーストラリア用アダプタ、入れました?
それがないと、ワラビーを感電させることができませんよ。
それとも、現地で簡単に安く入手できますか?
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-02-13 13:07:51
階段男さん

ありがとうございます。いれましたよ!

現地では逆になるので売ってないようです。
返信する

コメントを投稿