南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

画像処理職人さんが欲しいですね。

2018-07-22 11:38:23 | PixInsight

天体写真は、撮像技術2割、画像処理8割、という時代ですね。

正直なところ、おじさんになって新しい画像処理技術の

習得は四苦八苦です。笑

長年天体写真を撮って来たけど、画像処理は苦手だ、という

おじさんは多いのではないでしょうか?

私もそうです。笑

 

そういうおじさんたちのためにも、有料で画像処理してくれる人が

いれば、そういう人たちも大変喜ぶと思います。

 

凄い機材を買って、たくさん撮ったけどがっかり、、。

で、もっと高価な機材を買ったけど、、、、。

 

それはそうです。画像処理が作品の8割を決めるのですから。爆

 

そこで、5000円程度で画像処理を引き受ける人がいると、

大変喜ばれると思います。

 

欧米なんかでは、そういうことで気軽に有料サービスを始める人を

結構見かけます。

日本でも技術のある人には始めてもらいたいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿