南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

来年の目標は?

2018-12-23 23:09:40 | 雑談

来年の目標はいくつかありますが、まず第一に

”電撃の様に活動する”

という目標を立てています。(笑)

どうも怠けがち、だらだら動いていることが多いです。

こんな状態ではいけません。

そういう生活をすっぱりと断ち切り、やることはすぐやる、電撃の様に活動する、

雷の様にすばやく動きます。

そういう心構えで活動していきたいと考えています。

 

2つ目は遠隔ドームに磨きをかける、です。

夜の遠征はしません。(笑、別に決めなくてもいいのですが、)

 

3つ目はすごい天体画像処理ソフト、”PixInsight”をさらに習熟する、ということです。

ほとんどが英語なので眠らないようにしなければ、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿