南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SA)
2014-05-25 22:38:45
CS6で処理されてされているのですか?ステラは使用せず、、、差支えない範囲で、、、ご教示ください
返信する
Unknown (えっちゃん)
2014-05-26 06:52:13
SAさん

全部差し支えないです。(笑)

この画像は全部CS6を使用しました。

最初はコントラスト、明るさで調整して、星があるため
限度があります。

そこで星を捕まえて隔離し、星雲(バック)のみ明るさ、コントラストを調整し、彩度も変えて作りました。
返信する
おてすうですが (GI)
2014-05-26 08:38:44
ステップ・バイ・ステップもう少し詳しくお願いいたします。露出時間よりソフトウェアで処理することを今ごろ認識しました。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2014-05-26 09:13:20
GIさん
了解しました、
ちょっと取り込んでいますのでしばらくお時間をください。
返信する

コメントを投稿