南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

PixInsightの習得は”人生の喜び”とも言えます!!

2018-07-24 07:25:12 | PixInsight

天体写真は基本的撮像技術をお持ちでしたら、そのらの条件等ありますが、

基本的にだれが撮っても同じでしょう。

でも、素晴らしい画像を公表されている方がいます。

やはりその秘密は画像処理ソフト”PixInsight"にあることは確実です。

少し勉強してくると、格段に画質が向上します。

詳細な部分の浮き出しも、彩度などの色も本当に天文向けに特化しています。

 

私は何年も前からこのソフトを持っていましたが、よくわからず、とっつきにくく、

放置していましたが、一念発起して勉強しています。

この何年かで情報が増えました。

ほとんど英語ばかりの情報ですが、ビデオなどですと、何度も見直せます。

 

Pixinsightよ、ありがとう!!私に更なる人生の喜びを与えてくれました!!(感涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿